くろしっぽ団

個人サークル”くろしっぽ”の自由気侭な活動記録。 11/9/2~12/7/30、60のポーズ絵終了、多謝!

トゥインクルスター

続々:まだ途中です


image

―製作物より一部抜粋

こばにち!くろまうす。です!

物語は喜びだけじゃない!
時には妬みや憎悪も必要!

と言う事で、敵役のルシファ登場です。
先行したアニメの彼よりも
不審者感当社比5割増でお届け!

はるか達は彼とどう対峙するのか!
乞う御期待!(現在考案中)

ではまたです!

変身!なつきとふゆみ!

image


こばにち!くろまうす。です!

一ヶ月前の続きで残り二人の変身後です。
前回の二人は、前もってあった下書きから
書き起こしたのですが、今回の二人は、
新たに一人ずつ書き起こしています。
なので、微妙に規格や身長差なんかが
統一出来てなかったりします(^-^;

この二人はキャラは固まってるんですけど
外見、特に髪型がいまいち書き慣れてなく、
いまいち固いです。しかもかわいくない
衣装も一部手を加えたり…したのにも関わらず、
それでも作業時間は前二人より短かったりします。
キャラって大事だなと感じた瞬間でした。

変身後はしばらく描けなそうなので
四人全員揃えられてまずは一満足。

ではまたです!

TS20151102_allchara

変身!?はるかとちあき!

image


こばにち!くろまうす。です!

思えばブログにはこの子達の
変身後の姿がなかったので、
過去絵を再利用して描いてみました。

髪や衣装はヒラヒラさせると
何となくかわいく見えますね(

残りの二人は…またいずれ、って事で!

ではまたです!

続:まだ途中です

こばにち、くろまうす。です。

久々の更新ですが…あまりに久々すぎて
何を書けばいいのか判断できていません(

ひとまず忘れてたこれを。
image

三ヶ月前の下書きから一応ここまで
書いたわけですが…例によって続きは
なかったりします。ええ。
一応前後の流れはあるんですが、
作画が手に負えずに…(ゴニョゴニョ

ま、まぁプレビュー版ということで
どうかひとつ。

ぐっ、だがこれでおわりはせぬぞ!
ではまたです!

とらいとらいとらい!

こばにち!くろまうす。です!
今日は練習の一枚から、
主役のはるか!
image

動画だと割りと熱血な彼女も、
ここじゃそんな様子は全然ないんだゼ!(

ペン入れを修練してますが未だに慣れません。
なのであちこち線が歪みまくりで汚い!
これを克服する為には描きまくるしかないのです!
知識よりも経験あるのみ!うっすうっす!
いつかは立派な漫画マン!…になれればいいなぁ(^^;

ではまたです!