くろしっぽ団

個人サークル”くろしっぽ”の自由気侭な活動記録。 11/9/2~12/7/30、60のポーズ絵終了、多謝!

雑多

ときを越えた出会い

こばにち!くろまうす。です!

最近は色がない絵ばっかりだったので
今回は久々に着色してみました!
と言っても、トゥインクル関係では
ないんですけど…(^-^;

image

はるか、謎の二人(?)組に絡まれるの巻。

絵のモデルは前回、前々回にもあった
アークスの方と…某提督さんです。
(毎度お世話になってます)

最初は気晴らしのつもりで描いてたんですけど、
段々と調子がのってきて、この形になりました。
当時の心境を絵にしたのですが、
完全にイニシアチブ握られてます。
これは裏で脅されてるかもしれない

いざ画面右のキャラを描いて思ったのが、
普段顔に重きを置きすぎてた、って事でした。
というのも、彼(?)には顔がない。顔がないので
感情を顔で描けない。いつもはニコっ、とか
イラっ、とか描ける部分が使えない。
これってすごく不便じゃ?なんて思いましたが、
後でモデル元に確認すると、文字で気持ち表してもいいよ、
との事で何とか助かりました。
正直それがなかったら仕草やポーズだけで
感情を表すしかないのでややハードルが上がるところでした。

なんにせよ、いい勉強になりました。
それにはるかの髪色もいい色出来たし。

余談
私的解釈でゆうだちを修復させてみました。
何故ゆうだちなのかは描きやすくて特徴あるのと
被弾しやすそうってだけで、他意はなかったり。
しかしなんかアンパン某みたいだ

ではまたです!

あ、軍服デザインまちがえた。

コーヒーブレイク。

こばにち、くろまうす。です。

私にとって絵っていうのは、描かないと
どんどん下手になる、というか
書き方を忘れていってしまうものでして、
ここ数週間、他のことがあって
まともに絵を書いてませんでした(^-^;

このままでは我が子たちすらも描けなくなる…

と、それを阻止しようと久々に描いてみました。

image

ある日、知人のマイキャラ自慢を聞いたときに
差し出された画像が、どう見ても某アニメの赤い社長
そっくりだったのでつい書いてしまった一品。
ただおっぱいかきたかっただけ

あとは、キャラ名にちなんだ小ネタを
ちょっぴり入れたりしたのですが…
たまにはこういうの書くのもいいですね!
ふだんおっぱいかかないし

ではまたです!

近況#12

前記事が長くなったので
息抜きに。

image


最近書いた、canon題材のらくがき。
さゆりとあまのとうぐぅ。(名前忘れてた。)
荷物整理で昔書いた黒歴史を発掘し、
あまりにもウボアーな出来だったので
それを元にリライト。にしても懐かしいにも程がある(

当時こういう感じで描きたかった筈、と
思い返しながら描いたんですけど、
身長と棚の高さミスって既にウボアー。。。

せ、成長の証、、って事で!


家がネット環境でないので
若干の不便さを感じる今日この頃の
くろまうす。でした。ではでは。
(ituneで曲名入れるのがちょっと手間)

真夏のダイバータウンの巻

こばにち、くろまうす。です。

所用でつい最近お台場にいってきました。
で、買ったもの。

image


どこでも買えるとか言うな
地味に外国(megaman)仕様。
所謂パケ買いでございます。8仕様かわいすぎ。
あとで組み立てる予定。
他に買ったものがないのが悲しい…


絵とか。

image


なかなか"最近さ"が身に付かない…です。
とりあえずかわいく描けてればいいかな~、、、

お姉さま!

image


久々に模写(左)してみました、くろまうす。です。
で、右側はそれを元に描いたもの。

とある日、とある人から、
君の絵は古くさいから
今流のかわいさとか学んだ方がいいよ、
とのご意見があったんです。

確かに…言われると90年代の臭いがしなくもない……。
と言うことで手持ちの資料で
一番貧乳だった描きやすそうなトコで超電磁砲の黒子。
果たしてこの試みが成功かは謎です…。