こばにち!くろまうす。です!

最近は色がない絵ばっかりだったので
今回は久々に着色してみました!
と言っても、トゥインクル関係では
ないんですけど…(^-^;

image

はるか、謎の二人(?)組に絡まれるの巻。

絵のモデルは前回、前々回にもあった
アークスの方と…某提督さんです。
(毎度お世話になってます)

最初は気晴らしのつもりで描いてたんですけど、
段々と調子がのってきて、この形になりました。
当時の心境を絵にしたのですが、
完全にイニシアチブ握られてます。
これは裏で脅されてるかもしれない

いざ画面右のキャラを描いて思ったのが、
普段顔に重きを置きすぎてた、って事でした。
というのも、彼(?)には顔がない。顔がないので
感情を顔で描けない。いつもはニコっ、とか
イラっ、とか描ける部分が使えない。
これってすごく不便じゃ?なんて思いましたが、
後でモデル元に確認すると、文字で気持ち表してもいいよ、
との事で何とか助かりました。
正直それがなかったら仕草やポーズだけで
感情を表すしかないのでややハードルが上がるところでした。

なんにせよ、いい勉強になりました。
それにはるかの髪色もいい色出来たし。

余談
私的解釈でゆうだちを修復させてみました。
何故ゆうだちなのかは描きやすくて特徴あるのと
被弾しやすそうってだけで、他意はなかったり。
しかしなんかアンパン某みたいだ

ではまたです!

あ、軍服デザインまちがえた。