こばにち!くろまうす。です!!

しばらくぶりの 「60のポーズ」ですが、
先日無事に、ひととおり書き終えることが出来ました!
最初は半年もしない内に終わるかと思ってたのに、
気付けば一年近くも経ってました・・いやはや長かった!!

と前置きはほどほどにして!(苦笑)
最終回のお題は、残りの5つをまとめて
張って行こうと思います!!
「56.二人でダンス」
「57.背負い投げ」
「58.肩を組む」
「59.抱擁」
「60.『人』という文字」
まとめてどうぞっ!!
tr12073004
56.二人でダンス

舞踏会で踊るようなイメージ。
30.踊る」でも感じたんですけど、
自分の表現の引き出しの少なさを痛感しました・・。
個人的にはカナさんが男役で、エレンさんは女役。


tr12073001
57.背負い投げ

柔道でいう「一本!」って雰囲気を
思いながら描いて見ました。
アクション性のある絵って
躍動感を出してあげるのが
鍵だと思うんですけど、
そうするのって難しいです・・。


tr12073003
58.肩を組む

最初は、不調なエレンさんにカナさんが
肩を貸してあげてる絵だったんですけど、
可愛くなかったので今の絵に・・(苦笑)
・・そういえば誰をオーエンしてるんだろう??


tr12073002
59.抱擁

抱擁、って書くより
ハグ って書いた方が軽い感じですよね。
文化の違いが現れてるんでしょうけど。




tr12073005
60.『人』という文字

明らかに、二人の人文字で
「人」を作るべきなんでしょうけど、
シルエットで作れないかなーと思い、
今の絵に。
エレンさんの手持ち無沙汰の手を
どうしようか悩みました・・。



これにて60のポーズは一応終了です。
明らかに要修正の絵が多い気もしますが、
それについては追々出来れば、って思います。(汗)
スカートとかエレンさんの髪とか・・

思えば、去年の9月に、
冊子を作る前の準備運動のつもりで
始めたつもりだったんですけど、
やってみると色々課題が出てきて
予想以上に収穫が多かったです。

私情の関係で
引き続き「お題」をするのかは
まだ決めてませんけど・・。


兎も角、今まで見てくださった皆様、
お付き合いいただき、ありがとうございました!!