こばにち、くろまうす。です!

趣味の話なんですけど、
少し前にWiiのソフト
「ソニックと暗黒の騎士」を
買いました。

ある時偶然、そのゲームの物語のあらすじを
読んで以来、話の顛末を
どうしても自分の目で話を見たくて・・。
動画サイトでも顛末の部分だけ
削除されてたのもあったんですけど。

操作性とかゲーム性の部分では
幾つかひっかかる点はあるのですが、
(剣の操作とか、全体のボリュームとか)
くろまうす。自身は話が気に入ったので
正直そういう点は問題なしでした。
プレイに大きな支障は無かったし・・。
何より、見たかった顛末を見れた満足感も
あるのかもしれないですけど。

ここ数年買ったゲームは大半が
「話はどうでもいい」って考えだったので
今回は自分のなかでは特殊でした。
まさか、ゲームのクライマックスで
涙を流すとは思っても無かったので・・。
主題歌や劇中歌も雰囲気が出て
非常に格好良く、満足でした。

他のシリーズも買おうかなぁ・・。



前置きがながくなりましたが、(苦笑)
今回のお題は「43.とびかかる」。
そういえば、ルパン3世の新シリーズが
放映開始されたみたいですね。深夜なので縁が無いですけど。
tr12040604b
「43、とびかかる」

最初は「受け止める」のボツ絵みたいな
構図だったんですけど、あんまりにも
かぶってしまったので、
正面近い絵に変えてみたんですが・・。

う、うーん・・「とびかかってない」ような・・。
多分、「襲い掛かる」みたいなテイストで
描くのが正解なんでしょうけど、
そういうシチュエーションが
全然思いつかなかったんですねー。
なので、大好きなカナさんに「とびつく」エレンさん、
みたいな絵にしようとした次第です(苦笑)。

うーん、スカートの扱いが未だに分からないなぁ・・。
どうすればいいんだろう・・?謎だ・・。


ではまた次回です!!