くろしっぽ団

個人サークル”くろしっぽ”の自由気侭な活動記録。 11/9/2~12/7/30、60のポーズ絵終了、多謝!

お手伝い履歴3.5

smk003b

布製トートバック
発行日:2010年9月5日
   (幺樂団カァニバル!)
発行元:サークルBEEDENBUDE(柳國 梟慈)

会場で突発的に配布した・・らしいトートバック。
(※サークル参加していない為)
印刷の都合も考慮し、イラスト自体は
線画に文字を入れただけの至って単純なもの。
旧作仕様のマリアリを描いたのはこれが初めて。
あと、なかに入ってたペーパーも作った。
内容は結構いい加減だと思う、今思えば。

絵を半日で書き上げ提出したという
自身の中でもかなり短い時間で出来た絵。
普段は一週間とかざらです・・・orz

お手伝い履歴6

smk006
※自分の描いた部分のみ表示。

それでも君と一緒に(同人誌)
発行日:2011年5月22日
   (七色魔女の人形舞踏会)
発行元:サークル蒼魔館(影宮正樹)

表紙タイトル、裏表紙全般を担当。
今回は既に着色されていた為、
それにタイトルを添えるだけだった。
(私が着色すると暗めになり、
 イメージズレがあるのもあったので)
余談だが、適当に作ったタイトルを
メッセで作者本人に見せたら
即採用されたというエピソードがある。
(因みに、採用されると思ってなかったが為に
データは破棄していて そのあと作り直した。)

裏表紙は ボツ案だった魔方陣を用いたり、
表紙に負けないくらいキラキラにしたりと
個人的にもいい仕上がりと自負したいが、
フォントをラスタライズし忘れという
ミスによりちょっと残念なことに・・。

お手伝い履歴5

smk005

※自分の描いた部分のみ表示。


永夜の回想夢(同人誌)
発行日:2011年5月
発行元:サークル蒼魔館(影宮正樹)

表紙、裏表紙の背景と着色を担当。
背景案については既に軽く指定があった為、
それに基づいて案をだして、作成。
下書き自体は早く出来たが
竹やぶに思った以上に苦戦。
締め切りギリギリになった記憶がある。
今思えば写真か何かを加工すれば
綺麗に仕上がったのかもしれない。

タイトルについては
なかなか綺麗に収まってくれたと思う。
雰囲気と逢ってるかは別として。

前回の反省が(CMYK印刷の方)あんまり生きてない。