くろしっぽ団

個人サークル”くろしっぽ”の自由気侭な活動記録。 11/9/2~12/7/30、60のポーズ絵終了、多謝!

C80行ってきました!

前にも書きましたが、
「東部開拓地」様のお手伝いとして
先日コミケに行ってまいりました!

過去に何度か行ってたのですが、
やっぱりというか、暑い!
会場の建物以外に陰になるものがないので
外で待つ=直射日光に晒される、という
非常に酷な環境で、中に入っても
人の熱気と湿気が凄まじく、
座ってるだけなのに疲労するという
信じられない状態です!

当日は、サークル主のIbizaさん、
会場手前で合流したEl doradoのkarnhaさんと
一緒だったのですが・・・。

音屋が繰り広げる会話ってかっこ良いですね。
あの音楽がいいとか、アレンジの方向はどうか、とか
思わず職人だなぁ・・なんて思っちゃいました。
・・・実会話の半分以上は
それと関係ないものでしたけど(笑

実は前日に値段表を作っておいたのですが
これが割と良かったみたいで
「配置場所が分かって良いね!」と
お褒めの言葉を頂いたりしちゃいました。
会場内は、地図があっても迷うような状態なので
見易い場所に配置番号があると助かるんですよね。
くろまうす。も結構迷ったりしてたタイプなので
サークルさんが分かりやすい所に配置番号を
書いててくれるとすっごく見ちゃったりします。

「SEVENTH:MANIAQ」はメロンブックスさんにて
委託されているみたいですよー。
興味ある方は覗いて見るといいかも!


続きは、夏コミケが如何に暑かったかという話!(笑続きを読む

いよいよ明後日!

明日からコミックマーケット80です!
行かれる方はもう参加サークルの
チェックは出来てますでしょうか??
それと、当日の熱中症対策は
忘れないようにしてくださいね。
結構倒れられる方が多いみたいです。
明日はわが身・・かもです、油断禁物ですよ(・・;)

因みにくろまうす。は13日(二日目)の
東ペ-29b「東部開拓地」様にて
売り子のお手伝いとしてお邪魔する予定です!
くろまうす。は普段人見知り激しいんですけど
だ、大丈夫かな・・大丈夫、ですよね?
もしかしたらパニックになってるかもしれないけど(笑)
きっと大丈夫だって信じておきます!!はい!!

それでは皆様もよい夏をお過ごしくださいね!

夏の告知


もう発表されておりますが・・

コミケ80にて
東部開拓地より頒布予定の東方音楽アレンジCD
「SEVENTH:MANIAQ」(セブンス:マニアック)で
不肖ながらジャケット絵を担当させて頂きました!
製作初期からマスターアップまで
長期間に渡り関わらせて頂いた為、
個人的には思い入れのある一枚になってます。
その時のエピソードなんかは追々書くとして・・・


CDの内容に関しては、
先の特設ページにて視聴していただければと思いますので
リンク先にてぜひぜひ聞いてみてくださいね。
(ピアノスキーな私にはたまらないです)
興味があれば是非!

C80「SEVENTH:MANIAQ」特設ページへ


あっきゅんかあいいよあっきゅん!

告知用あっきゅん