くろしっぽ団

個人サークル”くろしっぽ”の自由気侭な活動記録。 11/9/2~12/7/30、60のポーズ絵終了、多謝!

ふとした事。

涼しいと思ったら暑い!
くろまうす。です、こばにちは!

くろまうす。は昼休みの空いた時間に
絵を描くことが多いのですが、
そんな昨日も描いていた所、後ろから
「(エヴァのクリアファイルを指して)こういうの描かないの?」
との声が。
要は作品ではなく、絵柄の事だったのですが、
「うーん、そういうのは描かないんですよねぇ」と
言うと、「そっかぁ」とその後他愛もない会話へと
移っていきました。

昔、学生時代にとある知人に
「(画風が)想像してたのと違う、意外だな」と
言われた事があり、その事を思い出してしまいました。
その知人曰く、私が絵を描くと聞いた時
もっとゴツい、青年漫画調の画風(!)だと想像して様なのです。
自分にとっては今の画風が当たり前、なだけに
「意外」って反応されるとちょっとニヤリとしたり(ぉ
少し複雑な心境もありますけどね。

そんなこんなで最適化しつつ
自分味を追求してます。
人生楽しまないとネ!

続きを読む

描きますよ!

ほいっと!くろまうす。です!
最近は冊子の内容を考えてます。
毎回冊子の内容を考えてると
早々煮詰まる事が多いのですが、
今回・・・も煮詰まってます(^^;)
でも夏が終わるまでにビシッと
決めて行きたいですねー!

頒布日も大よそ決めてみました。
来年のGW後半頃予定。
決めたからといって
何かある訳じゃないので、
それまでは現状維持で行きますよ!

神霊廟で界隈は賑やかですが
くろまうす。は我が道を進むだけです!
では!

tr11082101

まだまだ夏!

夏より冬、冬より夏が好きなくろまうす。です!
って、どっちが好きなんだ!(笑
うーん、冬は起きるのも辛いし、
沢山着ないと寒いし・・夏、かなぁ。
一番好きな季節は春なんですけど!

そろそろ夏休みも
残り少なくなってきましたが、
皆様は夏楽しんでますか?
くろまうす。は、まさか二回も水着の絵を描くという
予想外の流れに夏を感じずにいられない状態です!
そういえば昔、知り合いの一人が
「夏は女性が薄着になるからイイ!」なんて
言ってましたけど、それってどうなんだろう(笑

夏が終わるとあっという間に冬ですねー。
冬といえば、師走。師走といえば・・・冬コミケ!
今年は今まで以上に申し込み期間が短いとか、
4ヶ月もなかったりと厳しいという声を聞きます。
くろまうす。も何かアクションしたいんですけど
師走はお休み取れなさそうなんですよね~、トホホ。

その代わりに来年の5、6月頃までに
冊子を1つ出そうかな、って検討しちゃってます。
実はくろまうす。過去に2つほどコピー本を
作って配布してた事があったのですが、
結構悲惨な出来で、個人的にも
残念に思う所があるんですよね。
今回はそうならないようにしたいなー。

どのイベントに参加するかとかは、
まだ具体的に決めてませんけど、
決まったらこのブログにてお知らせしますので、
片手間にでも見ていただけたらなーって思います!

ではでは!